主に愛でてます

きっと今 僕に映っている 輝いた 君だけに恋してる

FREE HUGS!東京感想

 

東京行ってきたのでザザッと感想です!

初日に感じたことを中心に、特記することがあったら他の日についても書いてきます。

それでは↓

 

Over Ture

・物語系キターーーー

・すごく赤い果実既視感笑笑

 

A.D.D.I.C.T.

 ・かっこよ。イントロからテンション上がるむり。

・手袋担(正確にはレザー素材のグローブ担)なのであの黒い手袋は!ヤバい!!

・楽器担いで出てくるのはわろた

・サックス持つ手がえっちぃ北山さん♡

・一曲目から(というかこれが一番)踊りが激しいすごい

・途中にゃんこスターみたいな振り付けあるかわいい

・千さんのイカすもコロすも俺次第今はこれが欲しいんだろ?担(元吹部なのでスネアの持ち方正しくてエラい〜👏ってなった(激甘か))

・2日目からソロで歌う人の名前がモニターに表示されるようになってヲタク湧きやすくなった

 

Luv Sick

・懐かしい。冒頭のフレーズからアガる

・改めて聴くとめちゃかっこいい曲

 

Girl is mine

・ンギャーーーー大好き!!

・ガールイズマイン!マイン!マイン!て一緒に踊るの楽しいよぉぉお

・え?ムビステでこっちくる??やばいやばいやばいてあーーーー*1

・緑×白のレーザーがすごい!初日は特に意識しなくてもレーザーが飛んでくる?位置にいたので座席スタンドの端っこら辺の人はぜひ体感してほしい!金がかかってる!感動!

 

Bring it on

・ニカイドータカシonステージ(歌いながら軽やかに歩いてる感じ好き)

・這いつくばり食らいつけのとこ本当にメンバーが床に這いつくばって食らいついてんの!えろい!!

・なんか新しい花火ーーーー!触ってるしどうなってん!!?金がかかってる!

 

アイノビート & Shake It Up & Kiss魂(Remix)

・最初よく分からんまま終わったけどノリに慣れたら楽しい(特にKiss魂に切り替わるとこ)

・みっくんのボイパ×千さんのブレイクダンスぅぅぅう!

・北千のポテンシャル担なのでこのコラボは私特すぎる

・たまにボイパやりたくなる(?)みっくんすこ

 

HUG & WALK

・ボード持ってメンバーを囲むっていうJr.の使い方がちょっと嵐組みたいで好き!

・ハグダンス良き

 

コント映像

・まだやるんだこういうのwwww

・いつも初心*2を忘れないために初日行く前にジャーニーコンのDVD観てから参戦するのであのトロッコのコントと似ててウハウハしちゃった

・みっくんツッコミがんばっててかわいい

・千さんの官房長官一番笑った

・6.7.9は同じ映像で8だけ違った

・8は咀嚼音?でしははを作るという謎ヒューマンビートボックスだた

 

僕だけのプリンセス

・としくん世界一の王子様

・坊主だけど

・衣装とか演出が二宮さんの1992*4##111に似てて今回この曲聴いてるときが一番国立に近づいてるなーと思った泣(あとムビステw)

・ガラスの靴出すところ初日マジ皆「わぁ…♡」って歓声あがって55000人がとしやのプリンセスになったよ♡♡

・白馬の名前はミヤサンブラックだって笑 みっくんの白馬だったらキタサンブラックでそのままだね笑

 

Love Story

・シンプルだけどすっげ好き

・玉の歌年々うまくなってる

・玉さんと映像の女の人が踊るとこずっと見てたいわ

・これ絶対西武ドームの夕焼けの中で見るとたまらんやつ

 

はぐすた

二階堂高嗣主催TravisJapan後援のにぃにによるにぃにのためのにぃに会in東京ドーム

・無音ラップのとこ聴いてる方も緊張しちゃうけどニカちゃんパーフェクトだた!すごい!!

・バックの衣装をメインが変えるパフォなんて初めて見たわにぃにの愛がすごい(ここで映るしめちゃんかわゆし)

・最後ふざけるのはまぁニカちゃんなので。

 

 CHUDOKU

・ねぇちょっとぉぉぉおシーツ被って登場するヒロミツぅぅぅう

・初日見事にヒロミツ側だった勝ちました

・そしたら「終電ないぜ」のモニター見逃したやらかし(2日目以降は全力モニター組になりました)

・内カメでどアップになるキスマイあざといフットツー最高だな

 

THIS CRAZY LOVE

・曲の時点で仕上がりがすごいのでどんな演出でくるんかと思ったけどうわぁプロジェクションマッピング…なんとすてきな…

・ラスサビ前の「Give me a reason〜」で滝みたいな映像をバックにメンバーが横向きになるとこ?幻想的で好きです〜

・その横向きになるとこ個性出ててさw みっくんは両足太ももまでくっ付けてるんだけどたまたま視界に入った宮っちがめちゃめちゃガニ股で男っぽい感じなの笑った。余裕があったら他メンも観察したい

・「You gotta get closer to me〜」のとこやっぱ北千ハモリだった( ; ; )高音ハモるみっくんすこ( ; ; )( ; ; )

 

Tequila!

・え〜良曲ボーナストラックにディスクレ挟んだこのセトリ最高だな

・わたるのふぁ??(※What?)音源のときからツボだったんだけど生だとさらにふざけてくるしムリwwww

・メンカラ色のお酒を作りながら歌うキスマイちゃん

・みっくんめちゃシェイカー振るのうまいのにいつもできあがりの量少なすぎる下手っぴなのかわいいんだけど笑

・4日目は苦かった?飲むの失敗した?のかとほほ…な顔して次の曲いったかわぃぃぃいいぁぁあ

 

We are キスマイ!

・セイヘイホー!ヒーウィーゴー!のわたる全日成功してたんだけどいつもキレてたなんなんww

・最終日に北ニカに間奏のC&R任せたらアカン。ほとんどキスマイ関係ない料理名言わされたぞ「チャンジャ!」「ラーメン定食!」

 

 SHE! HER! HER!

・前より若干コールの声出してくれる人増えてうれぴ🥺

 

Everybody Go

・やっぱこの歌のC&Rが世界で一番たのしいっす踊るのも楽しいっす

 

MC

・2日目の身長いじられてるみっくんかわいかった。わたるに肘置きにされてキレるところ完全にヒロインだった(?)

 

ルラルララ

吹奏楽部が演奏してるの賛否両論だけど私は元吹部なのでい〜な〜こんなステージで演奏できるの一生に一度くらいだよね〜がんばれ〜の気持ちで見守ってる母の立場

・でもルラルララ好きなのでもっと後半の良いポイントで歌ってほしかったなとも思うよん

 

Thank youじゃん!

・そろそろ手フリが完璧になってきたぜ!(遅いな)

ティンパニ叩くふりするニカとフルートの吹き真似するみっくんがかわいい

 

Talk it! Make it!(TravisJapan)

・あらまかわいい曲

・玉さんプロデュースのパステルカラー衣装きゃわ

・信じてくだSight笑

・まちゅくのオペラ歌唱ツボ

 

#1 Girl

・白い衣装ちょーーーーかわいい天使

・けどこれ(白シャツに黒ズボンのめちゃシンプルな服)コン始まる前にCHUDOKUで着てほしいと妄想してたやつww

 ・シャボン玉取ろうとしたり蹴ったりしてるみっくんがめちゃかわいいよ!近くの人必見!!

・やっぱ藤北の落ちサビが泣けるこの歌

 

君を大好きだ

・あーーーーーーー!!!

・アルバムで真ん中に置いてくれてありがとうございますーって思ってたのにコンでもこんな…良い位置に…感謝しかありません…ずっと君を…大好きだ……

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

・ジャケット着た!

・振り付けでメンバー同士で腕を触りあうんだけど(言い方)ジャケットの素材がスパンコールだから触ったら色が変わるみたい!おされ!

 

ジュニア時代の曲ガチャ

・なんて最高なことをしてくれる…!

・毎回ドキドキできる演出良き!!

・3DGirlとぶらんにゅー歌ってくれやって言った2日目にマジで歌ってくれて信じらんないくらいデカい声でたww

・ぶらんにゅーのイントロで宮千が一緒にいて千さんがいろんな季節を経て僕たちも成長しましたみたいなの言っててふざけた風だったけどじーんとくるああいうの

 

映像

・ヲタクの君僕ちょっぴり合唱会

 

キャッチボールをしよう

・え、わたる歌うまくなった?ふつーに聴けるやん()

・うみしめでキャッチボールしてるのじわ

 

Love=X2U

・がやちゃんまさかのリフターの位置ガチャ

・8.9アタリました笑

・明るい中で歌って暗闇の中で妖しく踊るがやちゃん良きです

 

I miss your smile

・希望通り1番ピアノで2番ダンスだった(^o^)

・千賀さんの顔がかっこいい(シンプル)

・ピアノの上に乗るのはちょっと…w

 

 DON'T WANNA DIE

・ねぇこの歌ってる人誰

・わたしこんな表情のみっくん知らないよ

・ソロは踊れやって思ってたけどこれは別の正解出されて私が謝らないとあかん

・マイクコード身体に巻いてるのえろい

・今年は服までかっこいい

・なんであんな笑顔で歌ってた人が最後飛びおりるのぉぉお

・初日ショッキング過ぎたんだがそのあといろんな方の考察見てあれは本当の死じゃなくて恋に落ちた的な意味だと思った

・てかそう思ってないと生で見てらんないしんどいムリ

・比喩じゃなくてドームがヒロミツに抱かれてたマジで

 

インター+ダンス

・赤い衣装ちょう好きなんですけど

・こんときのたいぴ黒髪トイプー×和っぽい服で好みすぎるな舌出さないでください惚れるので(??)

・千さんのバックが松松なのアツい

・みっくん帰ってきたよかった

 

Fire beat

・デビュー前の曲だけどバリバリ現役でセトリ入りするファイヤビさん無敵か

・ギラギラキスマイかっこいいよぉ泣

・この赤いヒラヒラ衣装ほんと映えるな

 

 Distance

 ・雷鳴ってからのこれすこーーーー!

  ・車のエンジン音も治安悪くて良い〜

  ・冒頭の英語歌ってるみっくんの声…しゅき…あいみすゆー

・特攻祭りきたぜ!やっぱこれだね!!(トッポか)

 

全力ファイター

・どうやらキスマイちゃんこの曲お気に入りらしい

・ミューコロもだったけどラストスパートで歌うと盛り上がって良いよね

・たいぴの「人前で泣けないもんなぁあ💢」ってたまに勢い余ってキレちゃうの好きです

 

HUGTIME

・ラストに似合うなこの曲

・で、出〜〜!手繋ぎ…!!!

・初日こそ「げっ!うちわとペンラ置くのめんどくさ!(正直)」と思ったけどキス担大好き芸人なので手繋いだあとちょこっとお辞儀しあったり会話できるのを楽しむようになりました

・まぁ連れてく家族とか友だちに手繋ぎあるんよ〜って説明しながら気を遣うことにはなるけどな!!

・でも7色のリフターで歌うキスマイちゃんが世界一かっけーからなんでもええわ

・リフターすごくきれいじゃない?金が((以下略

・あ、ちょこれぃとぉの部分みっくんでした🤗

 

アンコール

君、僕。

・え、アンコールで聞く君、僕。めちゃ良くない??良くない????

・トロッコで君、僕。歌うKis-My-Ft2正統派アイドルすぎるびっくり

 

Yeah E Yeah!!!!!!!

・歌われて良かった!!!!!!!

 

負けないで

・ずっと天使顔のみつくん

・僕は待ってるから〜のあとの待ってるぞー!!泣ける

 

以上です。

今年もまた新しいことたくさんしてくれる私の大好きなキスマイコンです。特にOver Tureでモニターに本人たちを一人ずつ映すことなく歌い始めるという演出が新鮮でドキドキしました!!あ、初日参戦したの初めてだったから特にね!来た〜〜!って感じした!

あとはなんといってもムービングステージじゃないでしょうか。キスマイはローラースケートがあるから導入することはないと思ってたけど、まさかの登場!しかも三段に分かれるのすごい。あんなの初めて見た。先輩が考えた装置もタダでは貰わないKis-My-Ft2、かっこよすぎるな……

 

今年は東京ドーム全ステしてしまいました。就活生が調子こきました。ミューコロはアリツアだったしヤミーは東京当たらなかったのと予定も被ったのでキスマイコンでは3年ぶりの東京ドームだったのですが、やっぱり全体的に声が出てる会場だなぁと思った。学校終わりに行くドーム、楽しかったなぁ。正直向かう途中の電車でいっぱい就活生見かけて同期として申し訳ない気持ちが強かったけど、後悔してません(キッパリ)

東京最終日、4日間の夢のような日が終わってしまうのが本当に寂しくて仕方なかったんだけど、アンコールの負けないでを歌うみっくんの表情がとっても良くて。さらに落ちサビの待ってるから〜のあとに「待ってるぞ!!」ってアドリブで言ってくれてそれが心に沁みまくって泣いた。みっくん、キスマイ、最高の4日間をありがとう。西武まであともうちょい、学校も就活もがんばります。

  

 

*1:初日の自分の見たまんまの感想をお送りしています

*2:何が起こっても楽しもうという気持ち