主に愛でてます

赤色さんに魅かれる症候群

MUSIC COLLOSEUM宮城公演参戦記

満を持して行けました。 初遠征だった本公演。私が行ったのは8月27日の昼公演です。 レポというか、またもや感想です。あまりにもまとまらなそうだから箇条書きにします。Twitter(地味に始めたヲタ垢)で書いたことと全く同じものもありますが、自分が読み…

みっくんと呼びたい

今年の3月。私はキスマイ担として初めて苦い思いを経験した。今年のツアーに行けるという嬉しいお知らせが、我が家にはやって来なかったからである。 茶の間ファン歴も入れて計算すると、7年目にして初めて味わう挫折のような感覚。まぁ、その7年間で私…

『あんちゃん』感想

7月21日(金) 北山宏光さん主演舞台「あんちゃん」に行ってきました。 自分はレポとか苦手なので、簡単に感想を書きたいと思います。 この舞台は家族での自分の立ち位置によって感じることが違うと思うんですが、私は2人姉妹の末っ子なので、同じ末っ子で…

続・MUSIC COLOSSEUM楽曲予想(フル視聴編)

アルバムが発売されて1ヶ月以上経ってしまって(しかも次のシングルも発売されて)、もう何番煎じか分からないけれど、書きたいことがあるので簡単にKis-My-Ft2のニューアルバム「MUSIC COLOSSEUM」の感想をまとめておこうと思う。 タイトルは前回の記事と…

MUSIC COLOSSEUM楽曲予想してみた(試聴段階)

一部の人はGW初日。気づけば、遂に今週Kis-My-Ft2のNEWアルバムMUSIC COLOSSEUMが発売されようとしている。 このアルバムでは、収録曲をメンバーがそれぞれプロデュースするという初の試みが行なわれているということで、メンバーがどの楽曲を担当したのか発…

キスマイと私の歩み(後編)

kiu-rd.hatenablog.com こちらの後編です。 読むのめんどくさっ。という方は軽くあらすじを書いたので、ここから読んでくだされば幸いです。 (前回までのあらすじ)2010年、嵐をきっかけにKis-My-Ft2を知った私は、2011年のデビューを機に、ゆるヲタを始め…

キスマイと私の歩み(前編)

タイトルを見て 何勝手にお前と同じ道キスマイに歩かせとんねん と思った方ごめんなさい。無駄にロマンチック感を求めてしまい、こうなった。これからタイトル通り、キスマイと私の話をしたいと思う。実はこれがブログを書こうと決めた時に、一番最初に書き…

今語る北山宏光の魅力

字数短縮の為に、この記事からなるべく常態で文章を書くことにした。始めの記事と比べると人が変わった感が凄いが、一応このブログの目的の一つとして、学生の私がレポート・論文のクオリティを向上しようという目標があるので、慣れないけれどこの形で書い…

初めまして

書き残したい想いが日々募っていき、はてなブログを始めました。 去年の夏、Kis-My-Ft2そして北山宏光さんにどハマりしたので、ここではジャニーズごとを中心に書いていこうと思っています。 大学に入りレポートの大変さを思い知り、文章恐怖症になったジャ…